笠岡ベイファームの菜の花畑

観光
03 /23 2017
先日、岡山県笠岡市にある、
道の駅笠岡ベイファーム菜の花畑に行ってきました。

広大な規模の菜の花畑でした。
その時の写真です。

29031330

(c)Y.Hirosan 写真素材 PIXTAー



29031334

(c)Y.Hirosan 写真素材 PIXTAー



この場所は、季節により多彩な花の花畑をやっています。

良かったら行ってみてください。


◆私が撮影した写真です。
 よかったら見てみてください。
写真素材のピクスタ 写真素材 フォトライブラリー

ストックフォトの売れ行き(2017年2月末現在)

ストックフォト
03 /02 2017
ストックフォトの売り上げ記録を定期的に記載してます。

登録数

PIXTA 333枚
PhotoLibrary 278枚
Fotolia 642枚
ShutterStock 1098枚


今月までに売れた枚数
PIXTA 6枚
PhotoLibrary 3枚
Fotolia 52枚
ShutterStock 121枚


相変わらずですが、海外のストックフォトサイトのほうがよく売れる気がします。

また、最近ShutterStockの審査速度が遅くなった気がします。
前は即座に結果が返ってくることもあったのですが、
最近は2~3日後がざらです。
皆さんも同じなのでしょうか?

そういえば、今から春ですね。
写真などを何枚か掲載してみます。

向日葵畑

チューリップ

◆よかったら見てみてください。
写真素材のピクスタ

恩原氷紋祭りの花火大会

観光
02 /27 2017
少し前に恩原高原スキー場にいきました。

氷紋祭りというイベントがあり、レーザー光線と花火が上がる大きなイベントです。

その時の写真を貼り付けます。


◆昼間のスキー場様子
28163055

(c)Y.Hirosan 写真素材 PIXTAー


晴天でした。空がすごくきれいです。

28163056

(c)Y.Hirosan 写真素材 PIXTAー


祭りということもあり、人がすごく多いですね。

28163058

(c)Y.Hirosan 写真素材 PIXTAー


夕方になり、ライトアップもきれいになってきました。
あまり、スキー場の夜景を見ることもないので新鮮です。

花火大会様子

28163015

(c)Y.Hirosan 写真素材 PIXTAー



28163022

(c)Y.Hirosan 写真素材 PIXTAー





スキー場での花火大会ということも有り、すごく綺麗でした。
レーザーと花火のバランスも絶妙です。

一年に一回あるイベントなので、良かったら行ってみてください。



◆よかったら見てみてください。
写真素材のピクスタ

ストックフォト各社の審査状況(国内)

ストックフォト
02 /24 2017
ストックフォト各社の審査期間や厳しさなどを自分なりに書いてみます。
まずは国内の会社から


PIXTA
写真素材のピクスタ

 審査期間
  7~10日

 厳しさ
  あまり厳しくありませんが、
  同種類の写真を一気にアップするとNGが多い気がします。

PhotoLibrary
写真素材 フォトライブラリー

 審査期間
  5~10日(ごくまれに次の日には結果が返ってくることがあります。)

 厳しさ
  そこまで厳しくはありませんが、
  季節もの(ヒマワリ、花火)などをアップすると、
  類似写真での拒否が多い場合があります。

ストックフォトを初めてかれこれ半年、、、

ストックフォト
02 /21 2017
はじめまして、ヒョンなことからストックフォトを始めてみました。

かれこれ半年が経ち、成果を乗せてみます。

2017年2月現在

登録数

PIXTA 328枚
PhotoLibrary 268枚
Fotolia 599枚
ShutterStock 1067枚


今月までに売れた枚数
PIXTA 5枚
PhotoLibrary 3枚
Fotolia 48枚
ShutterStock 109枚

まだまだ、副業の域に達せてもいません(笑)
売上合計月5桁に届くのはいつの日になることやら(笑)

売れた写真を記載してみます。
良かったら閲覧してみてください。




季節的な写真なので売れているのかもしれません。

今後も少しづつ更新していきますのでよろしくお願いします。



hirosandesu

Hirosanと申します。

ストックフォトのやり方や成果を記載しようと考えていますので、よろしくお願いします。